ニューハーフ大学院生山ごもり日記

私は中学高校行っていない

私は,大学院生なので一応最終学歴は大卒だ
しかし,中学高校は行ってない,厳密には中学にはまともに通学せずに塾通い,高校に関しては高校ではなく高等専門学校に通っていた
なので,基礎教養に関して著しく欠如している部分がある.たとえば数学,化学,国語,英語,物理,高校で習う科目全般がほぼ理解できてない
大学院生だけど,専門知識以外に関しては実は中卒レベルで止まってしまっている

多くの人々が通過儀礼として受験しているセンター試験も,大学の2次試験も受験していない

なので,教養を問われると簡単にボロが出てしまう
肩書きが立派で,口がうまいのでインテリだと勘違いされたりもするけれど,実際のところ私は,ちょっとパソコンに詳しいだけのお姉ちゃんかお兄ちゃんかよくわからない人だ

×

非ログインユーザーとして返信する