ニューハーフ大学院生山ごもり日記

ウィンドウショッピング(理系)

今日,ヤフオクで購入した業務用ルータが届いたので早速セットアップした
先日ヤフオクを漁っていると,学部生時代に実験に使用した機材と同等の物が出品されていたのでつい衝動買いしてしまった
おそらく企業から引き払った品物をバッタ屋が買いたたいたものだろうと思う
比較的新しいファームウェアが導入されているらしくGUIからの設定も可能な代物なので,非常に扱いやすかった,GUIでいろいろ触れるのはとてもありがたいと思う
シリアルケーブルを使用してターミナルから操作して設定することも可能だけれど,結構な手間だ

詳細な設定を変更する際にはターミナルから設定ファイルを直接触る必要性があるのは変わらないだろうと思うけれど,できるだけGUIで詳細な設定ができるようにしてくれとみんな幸せになれる

服とかアクセサリーよりも電子機器やバイクに心を揺さぶられる私は,男なんだろうなと思う
なんかくやしいぞ


×

非ログインユーザーとして返信する